ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月02日

成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日①

こんにちは〜(^O^)/

大量の花粉が飛散して、悲惨な状況になっているほのぱぱです(;^_^A


本日は、沢山の出会いとサプライズがあった
成田ゆめ牧場の備忘録①です(^.^)b
成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日①


今回もkanohanaさんが出撃されるということで、またまた便乗しちゃいました(≧▼≦)



続きをご覧いただける方は
コチラ ↓ から〜




今回もkanohana家とご一緒とのことで、honoも楽しみにしていました。
前回のゆめ牧場でkanohana家のはるちゃんと大の仲良しに(^.^)b
成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日①


そしてkanohanaさん!
サイト予約のお手配ありがとうございました(^O^)


今回もあったかパックです。
そして、今回最初のサプライズは・・・
なんと!mama参加のファミキャンでした〜\(^O^)/

前回あったかパックを経験したhonoが猛烈にアピール!
mamaの説得に成功です(^^)v
honoありがと〜う\(^O^)/

前日も仕事が終わらず、午前様に・・・
なんと、mamaがあらかた準備を進めておいてくれました。
mamaありがとう\(^O^)/


ところが、起きたのが7時でした(;^_^A

慌てて積み込み開始です

8時前に出発〜(;^_^A
成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日①


この時点で「東京渋滞9KM」の表示・・・

あきらめて海老名で朝食です。
成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日①


東京から先は予想通りの渋滞フェステバル!
3号線・・・谷町~一の橋・・・葛西・・・混んでました~

可愛そうに・・・honoは車酔いMAXです・・・ごめんね・・・もっと早く出てれば・・・
次回は早起きを誓いました。
あと、保土ヶ谷BP~湾岸利用が良さそうです・・・。

3時間かかってゆめ牧場に到着です!


え!
何これ??

見渡す限りSP幕・・・

成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日①
SPの首都圏合同のストアキャンプが開催されてました~(;^_^A

成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日①

成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日① 成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日① 成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日① 成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日①

入場し、受け付けを済まします。

今回も電源Bサイトへ〜

いきなりjohnさん発見!事前公約通りリビシェルでした(;^_^A
でも・・・ランステ張って欲しかったっす(爆)
成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日①
※画像は翌朝

お向かいは夫婦さん!色んな幕をお持ちですね~^^
今回も度々お邪魔しちゃいました(≧▼≦)
成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日①
成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日①
※画像は翌朝


johnさんのお隣はkanohanaさん!
今回は体調を崩されていて・・・
このリベンジは必ずやりましょう(^^)v
成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日①
※画像は翌朝



少し離れてナオナオさん!新幕のメッシュ(2張り目)にケシュアをINで登場です!
終始「一人で設営、撤収するには・・・」を追及されてました(;^_^A
成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日①
※画像は翌朝
今後、母子キャンに出られるナオナオさんにお会いできる日も近そうです(笑)


私は更に奥へ・・・

なんと!我が家からロックの3連張りです(^.^)b
成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日①


成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日①

お隣さんが、ロック初張りとのことで、SPスタッフさんがご指導に!

私も耳ダンボで聞いてました(^o^;

しかし、今回は一体なん張りのランステがあったのでしょう?
ランステproも沢山いらっしゃいました(;^_^A
ロックも多かったな~^^



もしかしたら、デイで来るかも~なんて聞いていましたが・・・
Hal Brownさんがご挨拶に来てくださいました~^^
翌日は御嬢さんのご用事があるということで、今回はゆっくりご一緒できませんでした・・・
次回はゆっくりとお願いします!焚火を囲んで、楽しい話を聞かせてくださいね~(^・^)b




その後、今回数多くのサプライズの中で最大のサプライズが!!!


設営中、夫婦さんがご紹介下さいました〜

ズッキーハヅさん
ご家族です\(^O^)/
お会いしたかった〜(^.^)b
成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日①
成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日①



いつか出会いに襲撃を・・・って思ってたのに・・・
逆襲されちゃいました〜(≧▼≦)


今後ともよろしくお願いしますm(__)m






一通りの設営が完了したところで、灯油を購入に・・・事前に灯油を買いに行けず、管理棟で相談しました!

「確実なのは、ガソリンスタンドです!
63号を真っすぐ進んで下さい。来た時のセブンイレブンの先です!」
地図をもらって説明を受けます!さあ~ちょっくら買い物に~^^


セブンイレブンを越えて、走っても走ってもつきません
「まだかな~(汗)」
地図をよく見たら、ちっさい字で約20分って書いてありました(;^_^A

往復で小一時間かけた、灯油の買い物でした(汗)


14時頃から乾杯
mama作のおいなりさんで昼ご飯です!
成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日①

成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日①
成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日① 成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日① 成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日① 成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日①

honoはつまみに買ってきた「チーズ鱈」に感動してました!
かなりのお気に入りになったようです(笑)

私は、スモークをやりながら一杯・・・

成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日① 成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日① 成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日① 成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日①

皆さんに召し上がってもらおうと思ったのですが・・・
見事に失敗しました(泣)


honoははるちゃんとお隣の、ここゆちゃんと元気に遊んでました〜(^O^)/

成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日① 成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日① 成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日①


mamaはお昼寝を(^o^;


私は夫婦さんのサイトに遊びに伺いましたよ~!
ズッキーさんとの談笑中に混ぜていただきました(^・^)b
成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日①

乾杯~^^
しばし、談笑していると・・・お向かいからいい匂いが・・・

成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日①

john家プレゼンツ「チョコファウンテン」が始まりましたよ~^^

成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日①

みるみる子供たちが集まって・・・すぐに人だかりが(笑)
成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日①

SPのスタッフさんも興味津々です!
次回のストアキャンプにはこれがメニューに加わる?(爆)
成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日①

honoが「パパ食べて~」って持ってきてくれました(^0^)
成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日①

「甘くて美味し~い!!」
johnさんありがと~う。ご馳走様でしたm(_)m


再び夫婦さんのところにお邪魔します。
kanohanaさんも来られましたが・・・やはり本調子じゃなさそう・・・

成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日① 成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日①

しばしお話させていただいて、自サイトに戻りました。

えみこっとさんともご挨拶ができましたよ~
今回はデイキャンで来られていたようです!またゆっくりやりましょうね~^^


honoが遊んでてくれたおかげで、ちょっとお昼寝を・・・単独父子キャンでは考えられません(笑)


目が覚めると夕方でした(;^_^A

②に続く・・・



同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事画像
成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日④
成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日③
成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日②
成田ゆめ牧場でグルキャン・・・出会い
同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事
 成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日④ (2011-03-08 22:30)
 成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日③ (2011-03-07 00:30)
 成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日② (2011-03-04 12:23)
 成田ゆめ牧場でグルキャン・・・出会い (2011-01-30 07:00)

この記事へのコメント
ついに念願のズッキーさんに会えたんです
ねー(=^x^=)貫禄あったでしょ(笑)
ズッキーさんにとってギリギリの行動範囲
だからヘトヘトの様子じゃなかったですか(笑)?
うーん、これだけのメンツならこの後の展開
も盛り上がったでしょうねー(=^x^=)

それにしても首都圏合同ストキャン・・・
これだけの幕が集まると圧巻ですね(^◇^;)
Posted by nonnon at 2011年03月02日 19:19
ストアキャンプが開催されていたんですね~!
幕の張り方のアドバイスとかも聞けそうで、
面白そうですね^^
Posted by okayanokayan at 2011年03月02日 19:22
こんばんは(^0^)

成田ACと相性が悪いと察しましたが(爆)
人によって悪い方位があるのかな??
この季節にファミキャンできて良かったですね~

今回、急遽ご一緒できなかったのですが、ストキャンに参加していたわけではありませんので(ホント)
Posted by ながいも*えか at 2011年03月02日 20:32
ファミ出動オメデトー(^^)/
今回は忘れ物も無く、消化不良が
解消されたんじゃないですか(笑)

でも、レポのオープニングがオヤジギャグからとは・・・素敵♪

やっぱ、千葉方面は保土ヶ谷BPから早めに湾岸に出たほうが
良さそうですね^^
Posted by BGR at 2011年03月02日 20:49
ほのぱぱ、レイアウト変えた?
写真が大きくて断然見やすいんじゃない?(笑)
これからも同じのが良いかもっ。

いやー、やっぱり初日は盛り上がったんだ~。
初日から参加したかったくらいの楽しさが伝わってきたよー。

kanohanaさんはダウンだったみたいけど、ほのちゃんとはるちゃんがメッチャ仲良しで微笑ましかったなー。
やっぱり子供が手離れると全然違うよね?(笑)

お土産頂いてホントに恐縮っす。
自分的にはちょうど家にポールがあったから持って行ったくらいなんで。

そしてズッキーさんにも会えて何より。
実は事前に知ってたんだけど、ズッキーさんから「シークレット」指令があったんで貝の様に黙ってた~(笑)

これから楽しい夜の部活が始まると思うと益々楽しみ。
どんな展開があったのかな~。
Posted by ゆう・ひろパパ at 2011年03月02日 20:57
こんばんは。
僕も花粉にやられて、毎日死にそうです(涙)
だんだん薬も効かなくなってきたような感じです。

それにしても、これだけSPが集まると壮観ですね。
ランドロック、なんだか最近増えてきていますよね。
やっぱりかっこいいからでしょうか(笑)
Posted by kanahibibasserkanahibibasser at 2011年03月02日 20:58
グルキャン楽しそうですね~
花粉症なのにお疲れ様でした(^^;
チョコファウンテンとても気になります!

冬なのに満員御礼!しかもSPばかり(・∀・)
生で見てみたいですね~
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2011年03月02日 21:50
ほのぱぱさん こんばんは^^

その節はど~も~^^ 楽しかったですね♪
念願のママさんにもお会いできて良かった~(*^^*)

「1人で設営・撤収」は永遠のテーマですよ~(≧▽≦)アハ
ホントいつかチャレンジしますからっо(-へー)о

私なんかより詳細レポさすがです~^^
②が楽しみです^m^
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年03月02日 21:52
こんばんは。

当初の予定ではあったかパックのうちに〜と思ってこの日行くつもりだったんですよね〜(>_<)
結局仕事になってしまいましたが(泣)

しかしSP凄いですね
私はもってないからまるで異次元の世界みたいですね(^_^;)
欲しいとは思うけど・・・只今物欲セーブ中です(笑)
続編楽しみにしてますね(^^)
Posted by ヤマオ at 2011年03月02日 21:56
こんばんは~

なんてセブレ、いやいやセレブなキャンプなんでしょ~!

住む世界がちゃいますね~(爆)
Posted by ガイア at 2011年03月02日 23:24
こんばんは~

ここ2~3年は参加させていただいていたんですが、
今回は土曜が事務所で待機、
日曜日展示会だけでもと思っていたんですが、
行けずじまいでした。
これだけのメンバーで、楽しそうですね、
続きが楽しみです。

またの機会を楽しみにしています。
Posted by みねみね at 2011年03月03日 01:34
おはようございます!

ほとんどがSP幕の日だったのですね~!?
ワタシがそこに「こんにゃく」で行ったら浮きそうです(笑

千葉方面は都心を抜けていくルートは大変ですね~!
アクアライン渡った周辺ならラクで良いですが・・・(^^;
Posted by ダイ。 at 2011年03月03日 08:55
おはようございますw

関東ストキャン、
もう少し早く知っていれば~(TωT)
いいなぁ~w
出会いもいっぱいで楽しそう!

SP幕が大集合すると
迫力ありますよね~(ノω`)プププw
Posted by wish at 2011年03月03日 09:13
おはようございます!

某所のソロキャンばかりの場所とは景色が違いますね。。。

服やら装備やら、シャレオですヽ(´▽`)/
Posted by momo70kg at 2011年03月03日 10:57
こんちわ~。
ガイアさんからセフレがいるって聞いていたんですが…。(爆)

ソロでの変態ほのぱぱさん、ファミでの爽やかほのぱぱさん、
どっちが本物なんでしょうね~!?(笑)
Posted by imakyanimakyan at 2011年03月03日 12:45
先日はどうも~(*^∇^*)
ほのぱぱさんとお話ししたあとにうちのパパが、『SPの人は感じのいい人が多いな』ですって!ほのぱぱさんのお陰でパパの中のSPユーザーの株が上がりました。あの時お会いできて良かった~(*´艸`*)

お友達に母子キャン予備軍の方がいらっしゃるんですね。同じニオイを感じます( ̄ー ̄)ww
Posted by えみこっと at 2011年03月03日 14:53
ほのぱぱさん~

こんなにあっけなくお会い出来るとは思ってませんでした!!
私はお会い出来ると思って出撃しましたが、
ドキドキ!! 緊張してしまい!!
サプライズに相応しい演出って思ってましたが、不発に終わってしましました!!

でも、これをきっかけにこれからもっと、濃~いお付き合い!!
是非!! 是非!! お願いしますね~!!!

いや~ぁ!! お会いできて!! 良かった!! 良かった!!
Posted by ズッキーハヅ at 2011年03月03日 22:03
nonさん

おはようございます(^0^)/

やっとズッキーさんにお会いできました~\(^0^)/
長かった~(;^_^A

今度はnon家も含めて皆さんにお会いしたいっす!
必ずやきっと“出会い”に襲撃しちゃいますよ~(^^)v
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年03月04日 08:25
okayan さん

おはようございます(^0^)/

お隣が“ロック初張り”だったので・・・
SPスタッフさんが一からご指導にこられてました。
当然耳ダンボで聞いてましたよ~^^
更に質問までしちゃいました!

こんな機会もいいかもしれませんね~(^^)v
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年03月04日 08:28
ながいも*えか さん

おはようございます(^0^)/

なんと、ビックリのファミキャンできちゃいました~(驚)

今回は残念でした(;^_^A
サプライズでストキャンに参加されてるのでは??
・・・なんて思ってましたけどね~^^

成田は“ファミ”には、いいキャンプ場ですので、
次回伺うときは是非ご一緒しましょう(^^)v
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年03月04日 08:30
BGR さん

アニキ!おはようっす(^0^)/

最初のオヤジギャグに突っ込み有難うございます!!
誰も触れてくれなかったら“寂しい”思いをするところでした(爆)

何だか、緊急のお仕事大変そうですね~(;^_^A

今週末は、ボード楽しんでくださいね~^^
僕は“青”に行く予定です(^^)v
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年03月04日 08:33
ゆう・ひろパパ さん

おはようっす(^0^)/

デイキャンだったけど、来てくれて嬉しかった~^^
今度は泊まりでやろうね!“ファミ”で(笑)

そう、ちょっと画像を大きくしてみました~
今後は全体レイアウトも変更しようかと(;^_^A

ポールのお返しできてよかったよ(^0^)/
持つべきものは“キャンプ友”っすね~^^

今度はkanohanaさん元気なときにまたやりましょう!!
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年03月04日 08:38
kanahibibasser さん

おはようございます(^0^)/

花粉の具合どうですか?
今年は多いですね~(;^_^A

ロックは最近増えてますよね~自分もそうですが・・・
やっぱりテント+タープを設営するより断然楽ちん!機能的っすよね!

今度は並べましょう(^^)v
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年03月04日 08:41
Nパパ&Kママ さん

おはようございます(^0^)/

花粉の辛い季節っすね~(;^_^A くしゃみ連発でした・・・。

チョコファウンテン最高でした!甘かったですよ~^^
是非ぜひ(笑) ←ご馳走になっただけですが(爆)

SP・・・コレだけ集まると・・・自分も含めて・・・
ちょっと???な感じでした(笑)
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年03月04日 08:45
ナオナオ さん

おはようございます(^0^)/

今回はmamaまで大変お世話になりました~^^
日増しにパワーアップしているナオナオさんファミリー(笑)

ご主人も火がつき始めましたね~(^・^)b

今度は花見キャンプ??やりましょう(^^)v
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年03月04日 08:49
ヤマオ さん

おはようございます(^0^)/

ハイキング楽しそうでしたね~^^
ゆっくり気分転換できましたか?

なんと・・・お仕事残念!!
ご家族でお会いしたかった~(><)

今週末は“青”でソロるつもりっす!
深夜のパトロールお待ちしています(爆)
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年03月04日 08:53
ガイア さん

おはようございます(^0^)/

フフフ・・・コレが私の“真”の姿なんですよ~(^・^)b

今週末は“青”に偽りの姿になりに行く予定っす!
宜しくお願いします(^^)v
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年03月04日 08:56
こんにちは(´∀`)

この日は花粉MAXでしたね(´;ω;`)
我が家も襲撃に行こうとしたのですが
出遅れました(笑)

みんなが起きたの8時(笑)

どこかでお会いしましょうね♪
Posted by みぃちゃん。 at 2011年03月04日 09:34
みね さん

こんにちは~(^0^)/

あら?今回は残念でした~(;^_^A
多くの皆さんとご一緒させていただき、とっても楽しかったです!

是非、みねさんともお会いしたいですね~^^
是非宜しくお願いしますm(_)m
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年03月04日 10:51
ダイ。さん

こんにちは~(^0^)/

ある意味、あの中で“こんにゃく”いいかもしれません(笑)

千葉はまだ、成田しか行ったことがないんです(;^_^A
アクアライン周辺にも良さそうなキャンプ場がたくさんありますね!
今度はそちらを狙ってみます(^^)v
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年03月04日 10:57
wish さん

こんにちは~(^0^)/

あなたにかかると・・・本当に来られそうですよね~(笑)

参加者みんなが展示会場のようでした(汗)

次回の関東襲撃時は・・・僕もご一緒を狙いますよ~(^^)v
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年03月04日 10:59
momo70kg さん

こんにちは~(^0^)/

オサレキャンパーだって内緒にしてたんですけどね(嘘爆)

今週末は“青”に??
また、遊んでくださいね~(^^)v
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年03月04日 11:01
imakyan さん

こんにちは~(^0^)/

ちょ・・・ちょっと、ちょっと・・・セレブですよセレブ(笑)

あら?いつ私が変態キャンパーに??
変態キャンパーは“変態”って言われると喜ぶんですよ(^・^)b
だから僕は爽やかキャンパーなんです(嘘爆)

今週も宜しく~(^^)v
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年03月04日 11:05
えみこっと さん

こんにちは~(^0^)/

ご主人も楽しそうでしたね~^^
しかも“大幕”にご興味がおありのようで(笑)

母子キャンもいいですね~ ただ・・・ご主人・・・
火がついちゃうのでは(爆)

またご一緒しましょうね~(^^)v
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年03月04日 11:11
ズッキーハヅ さん

こんにちは~(^0^)/

え~メチャメチャビックリしましたよ~^^
素であんなに嬉しく驚いたの久しぶりです(^・^)b

こちらのほうこそ、今後とも宜しくお願いしますね~^^
妻も「話しやすそうな方だね~」って言ってました(^0^)

今度は必ず出会いに襲撃しますよ~(^^)v
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年03月04日 11:15
みぃちゃん。 

こんにちは~(^0^)/

いや~花粉凄かったですね~(;^_^A
今日も飛んでそう(汗)

フフフ・・・みぃちゃん。ご家族といつご一緒できるか・・・
楽しみっす!

みんなでロックを並べましょうか(爆)
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年03月04日 11:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成田ゆめ牧場 ’11年2月26・27日①
    コメント(36)