ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月16日

ファミキャン復活は贅沢コテージ




だいぶ間があいてしまったけど・・・ファミキャン復活の備忘録(コテージだけど)

正月明けの5日6日・・・一泊二日で御殿場にある
乙女森林公園第2キャンプ場コテージに行ってきた。

ファミキャン復活は贅沢コテージ

こちらに来るのは2009年12月以来





なんて言っても

◎富士山

◎高規格 

◎温泉

◎お値段




12月~2月はこのコテージ最高だよね(^・^)b
この高規格コテージがレギュラーシーズンの ↓ (続き) だからね(笑)

ファミキャン復活は贅沢コテージ




乙女森林コテージの最大のメリット



それは皆さんご存知!!!


12月~2月は通常料金の半額(#^.^#)


レギュラーシーズンで1泊16,000円のコテージが今の期間は8,000円♫




神奈川県西湘地区の我が家からは箱根を超えても、大井松田を抜けても
御殿場なら1時間ちょっとで行けるのもメリットの一つだ。



チェックインは13:00~

午前中は自宅の用事を片付けて、11時すぎに自宅を出発!!

今回は箱根越えを選択。それが裏目・・・箱根は小雪舞い、しかも大渋滞をしていた。
急遽ルートを変更し芦ノ湖スカイラインへ・・・余計な出費になっちゃった(泣)




それでも13時には到着!!
管理等で受付をして、食器関係をお借りしてA-1へ。
(前回もそうだったが、お借りした食器関係使わなかったけど)

ファミキャン復活は贅沢コテージ






5人用のAタイプ。他にも8人用とかもあるよ。
2家族とかで来ても楽しいと思うよ♪

ファミキャン復活は贅沢コテージ



到着すると娘がホットケーキを作ってくれると言う。

娘も3年生になったので、立派な戦力だ。

ファミキャン復活は贅沢コテージファミキャン復活は贅沢コテージファミキャン復活は贅沢コテージ

美味しかったよ~^^



僕ちゃんも含めて家族4人で乾杯♫

ファミキャン復活は贅沢コテージ




食後は隣のA-2コテージに宿泊していた3姉妹ちゃんの長女ちゃんと次女ちゃんが
遊びに来てくれたよ~^^

ファミキャン復活は贅沢コテージファミキャン復活は贅沢コテージ

遊んでくれてありがとうね~(笑)





簡単に設備を!!
↑ のリンクでも紹介してるけどね(;^_^A


ロフトがあって、ここには布団が2組あったよ!
ファミキャン復活は贅沢コテージ



あとは2段ベットにシングルベットの計5組の布団が用意されている。

ファミキャン復活は贅沢コテージファミキャン復活は贅沢コテージ

僕ちんも初めてのベットに大興奮!!




石油ファンヒーターがあるよ!
これが結構協力・・・何度か換気したけど、すぐにほっかほか(笑)

ファミキャン復活は贅沢コテージ



トイレもすごく綺麗で、当然便座もあったかい

ファミキャン復活は贅沢コテージ



今回乙女森林にこだわったもう一つは、まだ温泉に入れていない僕ちゃん、
お風呂が必需品だった(^・^)b

ファミキャン復活は贅沢コテージ ファミキャン復活は贅沢コテージ



追い焚きはできないけれど、お風呂完備だよ!!

ファミキャン復活は贅沢コテージ

入浴後は風呂流さないで、乾燥対策に水を張ったままにした。
これもよかったね♪




調理器はIH 夕食は自宅からシャトルシェフで持参したカレーを温める!

ファミキャン復活は贅沢コテージ


妻と娘は目の前にある高級日帰り温泉に徒歩で出かけた。

車ですぐのところに御殿場温泉会館もあるよ!!

私は僕ちゃんを寝かしつけて、お留守番!




ぼくちん寝てからスモークを!
ファミキャン復活は贅沢コテージ



温泉から帰って来た娘とポーカーゲームを楽しんだ。
夢中になってたら・・・スモーク大失敗(>_<)

ウインナー焦げちゃった・・・(大泣)

ファミキャン復活は贅沢コテージ

一応こげたけど、ウインナーを5分ほどボイルしていただきました





自宅から持参したカレーとこげたスモーク、妻が準備してくれた春雨サラダで乾杯!!

ファミキャン復活は贅沢コテージ ファミキャン復活は贅沢コテージ ファミキャン復活は贅沢コテージ
妻も超久しぶりに一杯だけ飲んだよ(笑)



焦げちゃったけど、意外??スモーク美味かったね(爆)
ファミキャン復活は贅沢コテージ



食後は妻と娘でポーカー大会。
自分は子守&片付け(笑)

ファミキャン復活は贅沢コテージ

妻も娘も楽しいって言ってくれた!!これだけで嬉しい(笑)






明け方・・・手ブレバリバリの画像だけど、
夜明け前の富士山も綺麗だった。

ファミキャン復活は贅沢コテージ



みんなは未だ寝ていた。
備え付けの布団に毛布で十分寝れたね!

ファミキャン復活は贅沢コテージ



そして明け方

ファミキャン復活は贅沢コテージ

これこれ!!
これが見たかったんだよね~^^
お隣のご主人も写真とってたよ~(^・^)b

ファミキャン復活は贅沢コテージ






朝ごはんはカレーの残りとパン。
お腹一杯!!!

ファミキャン復活は贅沢コテージ



コテージは撤収も楽でいいね!
特に予定もない我が家はチェックアウト11時までゆっくりと。

妻と娘はUNOで盛り上がってたよ。

ファミキャン復活は贅沢コテージ






せっかく御殿場来たので、こちらに・・・。

ファミキャン復活は贅沢コテージ


11時半前についたけど、駐車場ガラガラだった。
午後はメチャ混んでたけど(;^_^A




ファミキャン復活は贅沢コテージ




魅力的なものもあったけど・・・

ファミキャン復活は贅沢コテージ

子供たちの洋服と妻の福袋を買って・・・



こちらで遊んで

ファミキャン復活は贅沢コテージ

ファミキャン復活は贅沢コテージ

僕ちんも観覧車に大興奮!!
まあ・・・何をやるのも初めてだから大興奮なんだけどね(汗)

ファミキャン復活は贅沢コテージ

富士山も綺麗だったね~^^



2011年GW以来のファミキャン、僕ちんは初の宿泊キャンプ。

スモークは失敗したりしちゃったけど・・・

妻も娘も楽しんでくれた。


少しづつ、今度は春のテント泊・・・


頑張るよ!!








同じカテゴリー(乙女森林公園第2キャンプ場)の記事画像
今更ですが乙女森林公園第2キャンプ場(12/26・27)③
今更ですが乙女森林公園第2キャンプ場(12/26・27)②
今更ですが乙女森林公園第2キャンプ場(12/26・27)①
同じカテゴリー(乙女森林公園第2キャンプ場)の記事
 今更ですが乙女森林公園第2キャンプ場(12/26・27)③ (2010-01-23 19:00)
 今更ですが乙女森林公園第2キャンプ場(12/26・27)② (2010-01-21 21:00)
 今更ですが乙女森林公園第2キャンプ場(12/26・27)① (2010-01-19 22:00)

この記事へのコメント
見~つけた!(笑)

久しぶりのファミキャン楽しんだみたいだね!

娘ちゃんも奥さんも嬉しそう♪

やっぱりファミキャンが一番だね~

ウチはGWかな(^^;
Posted by kanohana at 2013年01月17日 11:04
おや?
Posted by BGR at 2013年01月17日 12:02
kanohana さん

あはは~見つけてくれてありがとうm(_)m

やっぱり・・・自分は一番ファミキャンが好きっすね~^^
kanohanaさんも一緒でしょ??(笑)

GWはお互いに楽しみましょう(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2013年01月18日 00:01
BGR さん

おや??

あははは~^^
あざっす!!(笑)
Posted by たーぼーたーぼー at 2013年01月18日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミキャン復活は贅沢コテージ
    コメント(4)