ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月21日

今更ですが乙女森林公園第2キャンプ場(12/26・27)②

今更ですが乙女森林公園第2キャンプ場(12/26・27)②
mamaから2月のコテージ出撃の許可をもらったのに、いまだに場所が決まらないhonopapaです。
乙女森林もう一回行こうかな~

今更ですが乙女森林公園第2キャンプ場(12/26・27)② です。
今更ですが乙女森林公園第2キャンプ場(12/26・27)① はこちら
今更ですが乙女森林公園第2キャンプ場(12/26・27)③ はこちら

乙女森林公園第2キャンプ場 はこちらです。
冬季(12月から2月)は料金の半額でご利用いただけます^^






(12月から2月以外は)HPからクーポン券出力していくと更に・・・

ご自身でご確認を~!

GWの予約は2月2日から始まるそうです!

こちらの乙女森林公園に行こう!と決断したのは・・・
青さん と ゆきのじょ~ さんからアドバイスを頂戴したのがきっかけです。


本日はスモーク作りと夕飯までご報告いたします。
※スモーク作りといっても燻すだけ~  ・・・すんませんm(_ _)m

わが家のmamaの反応は??
続きを読んで下さる方は↓こちらから




昼食後はhonoはmamaとコレを楽しんでました~^^
今更ですが乙女森林公園第2キャンプ場(12/26・27)②  

 








どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム 

かなり楽しいみたいですよ~^^
今更ですが乙女森林公園第2キャンプ場(12/26・27)②

 
 mamaと相当盛り上がっていました。


 papaも後でやってみましたよ~

 面白かったですよ。
 ちゃんとルール守ってやれば・・・(;^0^A




2人が盛り上がっている間にpapaはデッキでスモークの準備に取り掛かります。

今更ですが乙女森林公園第2キャンプ場(12/26・27)②  

 ユニフレームの焚き火テーブル初出動です。


 ユニフレーム 焚き火テーブル







今更ですが乙女森林公園第2キャンプ場(12/26・27)②  Hisaneさんからご紹介いただいたこちら。
 スノーピーク(snow peak) フィールド 三徳包丁

 こちらもデビュー戦です。
 こちら本当によいですね~
 まさに「自宅の包丁より良く切れます」

 またこちらの渡辺ハム工房のベーコン

 お値段は・・・ですが、さすがに美味い!



6Pチーズを入れていきます。                     ベーコンも一口サイズのブロックに切ります。
今更ですが乙女森林公園第2キャンプ場(12/26・27)② 今更ですが乙女森林公園第2キャンプ場(12/26・27)②












キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 燻製 ビギナーセット

こちらはどうしてもスモークをお手軽にやりたくて、2度目のキャンプに行く前に購入しました。
その名の通り初心者の私でもお気軽に燻せます!
しかし、もっとたくさん燻せるかな?・・・以外に少ししか燻せませんでした。
お手軽にできる分しょうがないですね~

【ここで閑話休題】
現在ダッチオーブン検討中なんです。・・・が、
「いや~スモークもできるでしょ」(papa)
「何でスモーカーあるからいらないじゃん!」(mama)
「・・・」(papa)

スモーキングブロック(サクラ)を使用します。わが家の定番になっています。

燻しが始まってきたところで焚き火の準備に入りま~す。今更ですが乙女森林公園第2キャンプ場(12/26・27)② 今更ですが乙女森林公園第2キャンプ場(12/26・27)②













我が家の焚き火グッズはアナーキーです

ロゴス(LOGOS) ピラミッドグリル・コンパクト
スノーピーク(snow peak) 焚火台ベースプレートM
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ

これらをすべてロゴスのピラミッドグリルのバックに入れて持ち運んでいます。

焚き火の準備も終わり、燻しも本格的になったところで、スモークは放置プレイです。
honoと散策に出かけます。
今更ですが乙女森林公園第2キャンプ場(12/26・27)②

 

 


 管理棟があり、オートサイトがある隣のエリアへ


 ちっちゃな沢を越えていきます。


今更ですが乙女森林公園第2キャンプ場(12/26・27)②
 
 管理棟を越えて更にあがるとキャンプサイトが

 見えてきます。

 キャンプサイトの紹介は色んな方がされています。

 トシpaさんのブログを参考にさせていただきました

 やはりサイトサイズはちょっと小さめですかね?


 おしゃれなキャンパーさんが2組いらっしゃいました!
 カンガルースタイル見せていただいてありがとうございますm(_ _)m

オートサイトをあがるとこちらにもコテージ群 今更ですが乙女森林公園第2キャンプ場(12/26・27)②













コテージ群の前にアスレチックがあります。 もうすぐお風呂だよ~(papa) まだまだ遊ぶ~(hono)
今更ですが乙女森林公園第2キャンプ場(12/26・27)② 今更ですが乙女森林公園第2キャンプ場(12/26・27)②
















帰ってくると私以上にまったりとする我が娘(頼もしい~)
今更ですが乙女森林公園第2キャンプ場(12/26・27)② 













車で御殿場市温泉会館へ行きましたよ~(3分位)(青師匠おすすめ) コレがあるとお決まりですね~^^
今更ですが乙女森林公園第2キャンプ場(12/26・27)② 今更ですが乙女森林公園第2キャンプ場(12/26・27)②
















きれいな温泉でした~  何よりも安い!
今更ですが乙女森林公園第2キャンプ場(12/26・27)② 












温泉へ行くことは ゆきのじょ~さんが勧めてくれました
mamaも大満足でした!
温泉から帰ってくると・・・ちょうどよいくらいに出来上がり♪
今更ですが乙女森林公園第2キャンプ場(12/26・27)②






















  今更ですが乙女森林公園第2キャンプ場(12/26・27)② ご飯の準備は全部papaがやるとの約束でしたが、見かねたmamaが結局手伝ってくれました~














晩御飯は我が家の定番の鍋です。私はチゲ鍋が大好きなんです(よろしくトシpaさん)。
しかし、まだhonoが食べられません。そこで鶏肉塩ちゃんこにしましたよ。

お刺身とスモークで乾杯です。

今更ですが乙女森林公園第2キャンプ場(12/26・27)② 今更ですが乙女森林公園第2キャンプ場(12/26・27)②
















今更ですが乙女森林公園第2キャンプ場(12/26・27)②  
 スモークはhonoの大好物です。
 
 チーズはほとんど彼女が頂きました。

 ベーコンも美味しかったな~^^



  そして寒い夜は更けていくのでした・・・
  
 
  続く・・・



同じカテゴリー(乙女森林公園第2キャンプ場)の記事画像
ファミキャン復活は贅沢コテージ
今更ですが乙女森林公園第2キャンプ場(12/26・27)③
今更ですが乙女森林公園第2キャンプ場(12/26・27)①
同じカテゴリー(乙女森林公園第2キャンプ場)の記事
 ファミキャン復活は贅沢コテージ (2013-01-16 23:41)
 今更ですが乙女森林公園第2キャンプ場(12/26・27)③ (2010-01-23 19:00)
 今更ですが乙女森林公園第2キャンプ場(12/26・27)① (2010-01-19 22:00)

この記事へのコメント
こんばんは~。
もくもく、やってらっしゃいますね!
私も数回やってみましたが、グッドでした!

早く、やりたい…。
Posted by Eitaku at 2010年01月21日 21:52
こんばんは

懐かしい景色です^^
また行きたくなってきました。

チゲ鍋ですねー了解しました!!
自分の好物は渡辺ベーコンですので、よろしくです(^^)/
え?たった今から好物になりました(笑)

出撃許可出てよかったですね!!
どこ行くのかな~^^
Posted by トシpaトシpa at 2010年01月21日 22:11
こんばんは。

いいコテージですね。 御殿場、近辺はたまに行きます。

アウトレットや子供の遊べる所も結構ありますよね。

温泉施設があるんですかー 知りませんでした(笑)

続き待ってま~す!
Posted by ビギナービギナー at 2010年01月21日 23:23
honopapaさん、こんばんは。

燻製いいですねー。
こちらはまだやったことがありません。この記事を拝見してやってみたくなりました。スモーカー買おうかなぁ^^;

しかしそれにしても次から次へとよくもまぁ買いたいものが出てくるものです。キャンプ道具沼はホントに底がない(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年01月21日 23:26
もくもく も

時間に任せりゃ

もぐもぐ に


ちょっと字余り…、失礼いたしました。
Posted by さんたなさんたな at 2010年01月22日 00:18
こんばんは♪
御殿場温泉会館…笑ってしまいました…失礼m(__)m
オヤクソクですよね〜。
私のブログにも全く同じ写真が…(笑)
「ふもとっぱら(その2)〜帰還〜」にアップしてます。
この温泉はヌルネル感と景色が好きです〜(*^^*)
露天風呂があればもっと良いんですがね…(^_^;)
Posted by 336DX at 2010年01月22日 00:46
こんばんは。
ここ、僕も必ず今年行きます!!
すごくいいですね。
しかも、うちからは近い!!
これは行くしかない。
御殿場温泉会館もね(笑)
モクモク、すごく興味あります。
今年はこれにも挑戦してみようかな。
2月出撃許可、羨ましいッス!
うちなんて、全く話も出ません(泣)
Posted by kanahibibasser at 2010年01月22日 01:21
Eitakuさん
おはようございま〜す(^O^)/

もくもくは最近お気に入りで、大晦日にもやっちゃいました〜(><)

>私も数回やってみましたが、グッドでした!
↑やっぱりお酒のお供にはサイコーですよね(^.^)b

>早く、やりたい…。
↑あれ、初日の出キャンプからは一月も経っておりませんが・・・
禁断症状ですね!(笑)
一日も早い出撃が必要です\(^O^)/
Posted by honopapa at 2010年01月22日 08:37
トシpaさん

おはようございま〜す(^O^)/

>また行きたくなってきました。
↑もし行かれるなら、絶対連絡下さい(笑)箸持って伺います\(^O^)/

チゲ鍋ご馳走して頂けるなら、お安いご用です!
あ・・・お安くないですが(爆)

出撃許可は正月から出ているのですが、いかんせん場所が・・・設備万全のコテージ限定との縛りがあるので

どっかよい情報お持ちではないですか?
因みにスタッドレスタイヤもチェーンも持ってません(;^_^A
Posted by honopapa at 2010年01月22日 08:55
おはようございます!

スノピ三徳包丁デビューおめでとうございます!!
mamaさんも結局お手伝いしてくれるあたり、おやさしいんですね!

キャンプ場も楽しそうですし、景色もとてもきれいですね~。次回出撃先として是非参考にさせていただきますね~
Posted by HisaneHisane at 2010年01月22日 09:06
ビギナーさん

おはようございま〜す(^O^)/

はい、いいコテージでした。食材と身の回り品だけで足りちゃいます(^.^)b

〉御殿場、近辺はたまに行きます。
↑過去記事からもよく来られているようですね(^O^)

私も横浜・東京行くよりも静岡の方が近いため、よく行きます。

こちらにお越しの際はご一緒したいですね(^^)v

温泉はキャンプ場出てすぐのところにも一つあります。ここはコテージからも見えます。ただお値段が・・・(;^_^A
温泉会館は第一キャンプ場のすぐ隣です。
Posted by honopapa at 2010年01月22日 09:08
しゅんさんさん

おはようございま〜す(^O^)/

最近燻しにはまり気味です(;^_^A
娘はWILD-1でのダッチ実演会でスモークみてから、ダッチ買え買えと・・・奥様は「スモーカーあるじゃん」って

キャンプ道具沼はホントに底がありませんね〜(笑)

しゅんさんさんはふもとっぱらを独り占めにしてきた後では、普通のキャンプでは満足いかないのでは?

今後ともよろしくお願いしま〜すm(__)m
Posted by honopapa at 2010年01月22日 09:22
さんたなさん

おはようございま〜す(^O^)/

「お〜い!山田くん。さんたな先輩に一枚やんなさい!」(笑)

次回からのキャンプのお供には『アレ』と『コレ』が加わりますよ(^^)v
勿論奥様にはまだ内緒です(^.^)b

PVおめでとうございま〜すm(__)m
後ほどお伺いしま〜す
Posted by honopapa at 2010年01月22日 09:30
336DXさん

おはようございま〜す(^O^)/

>私のブログにも全く同じ写真が…(笑)
>「ふもとっぱら(その2)〜帰還〜」にアップしてます。
↑拝見いたしました(^^)v本当だ!同じですね(^O^)
確かに露天風呂があればもっと良いですよね!しかし大人2時間5百円は魅力的ですよね〜(^.^)b

それよりも・・・ランドロックお持ちなんですね〜
羨まし〜いです(^O^)
快適キャンプ満喫されているのが良くわかります!

おっと同学年ですか?私は47年の9月です。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
Posted by honopapa at 2010年01月22日 09:42
kanahibibasserさん

おはようございま〜す(^O^)/

>ここ、僕も必ず今年行きます!!
↑是非ぜひHPからの出力お忘れなく〜(^^)v

>しかも、うちからは近い!!
>これは行くしかない。
↑しかもウチからも近い呼んでもらうしかない(爆)

>御殿場温泉会館もね(笑)
↑リーズナブルでなかなかよいですよ。もっと近くにはもっと高級温泉もありますよ。

スモークは結構はまりそうです。今度は下準備から挑戦しますよ。

>2月出撃許可、羨ましいッス!
>うちなんて、全く話も出ません(泣)
↑完全設備のコテージ限定との縛りがありますが・・・(;^_^A
kanahibibasserさんは大きな目標をたてられましたね(^-^)
お互いに頑張りましょう\(^O^)/
Posted by honopapa at 2010年01月22日 10:05
Hisaneさん

おはようございま〜す(^O^)/

壮絶な戦闘が開始された中コメントありがとうございますm(__)m

>スノピ三徳包丁デビューおめでとうございます!!↑我が家の奥様も「良く切れるね〜」って絶賛してました(^^)v

>mamaさんも結局お手伝いしてくれるあたり、おやさしいんですね!
↑私がだらしなくて、見るにみかねたとの噂も・・・(;^_^A

景色はとてもきれいです。サイト数は少ないので、ハイシーズンはなかなか予約大変そうですよ。

是非ぜひおすすめです。
Posted by honopapa at 2010年01月22日 10:15
おはようございます(^^)

コテージ出撃許可おめでとうございます。
どこに行くか悩んでる時も楽しいじゃないですか...
予約でいっぱいな時期じゃないんで、
どこでも行けますよ。

スモークもいいですねー
おいしそうです(^^)
うちでもチャレンジしてみよーかな...
Posted by makonosukemakonosuke at 2010年01月22日 10:34
makonosukeさん

おはようございま〜す(^O^)/

>コテージ出撃許可おめでとうございます。
>どこに行くか悩んでる時も楽しいじゃないですか...
↑ありがとうございますm(__)m
確かに縛りは厳しいですが、悩んでいる時って楽しいですね〜(^^)v
makonosukeさんご家族のように、あそこがいい!ここがいい!と家族でやりたいのですがなかなか・・・(;^_^A

>スモークもいいですねー↑私は超ビギナーなので燻しているだくなのですが、ビールにはサイコーに合いますね(^^)v

是非ぜひご家族でお楽しみ下さい\(^O^)/
Posted by honopapa at 2010年01月22日 11:14
コテージ限定で2月は出撃ですか。
家の嫁は、コテージでも行きたくないそうなので、
冬はソロのみです。
冬だと虫もいないしテント泊でも、ぜんぜん大丈夫なんですけどね。
乙女のコテージは結構いいですね、ほとんどなんにも持っていかなくていいのが
楽そうでいいです。
私もスモーク食べたくなってきました。
Posted by 春風香 at 2010年01月22日 11:52
春風香さん

こんにちは〜(^O^)/

>家の嫁は、コテージでも行きたくないそうなので、
↑え・・・あの偉大なる大キャラバンを敢行された春風香奥様も・・ですか?
すいません、ちょっとびっくりw(°O°)wでした

>冬だと虫もいないしテント泊でも、ぜんぜん大丈夫なんですけどね。

↑そうなんですよね〜
私も今後冬はそうなりそうです(;^_^A

>乙女のコテージは結構いいですね、ほとんどなんにも持っていかなくていいのが
↑全て揃っている分、普段持って行けないような物をたのしむには良いかもです(^^)v

皆さんのブログを拝見させて頂きますと、スモークも奥が深いですね〜(^O^)
何か美味しい情報ありましたら教えて下さ〜い\(^O^)/
Posted by honopapa at 2010年01月22日 13:33
ちはっす。そんなhonopapaさんに、魔法の単語をお教えしましょう。


「事後承諾」


では、健闘を祈りますw
Posted by 青(あお) at 2010年01月22日 14:41
青(あお)師匠

こんにちは〜(^O^)/

>魔法の単語をお教えしましょう。
>
>「事後承諾」
>
↑や・や・や・何と魔法の単語か悪魔の囁きか?

実は私も、もうじき2月になるので、「えい、や〜!ここに決めた!」ってしようかと思ってました(;^_^A
そんな中、事後承諾の物品購入で昨日事件が・・・
奥様カンカンで二の足を踏んでます。

転勤後は落ち着いてこられましたか〜?
長距離通勤、慣れるまで大変ですが、頑張ってください(^.^)b
Posted by honopapa at 2010年01月22日 15:52
スモークが美味しそうですね!!

我が家もドラえもんのゲームありますよ!
『2』でしたが^_^;

ゲームしたり温泉入ったり
のんびりできて楽しそうです(*^^)v

2月も楽しみですね♪



のんびり遊べるのも
Posted by ありママ at 2010年01月22日 18:15
ありママ さん

こんばんは~(^0^)/

お~ドラ『2』お持ちですか~^^
大人がやっても面白いですよね~

普段全く遊んであげられないので、キャンプの時は・・・
罪滅ぼしみたいですね(;^_^A

2月・・・PICAのパオも検討中です。
タイヤが・・・フム~ 

それとももう一度乙女に行くか・・・
Posted by honopapahonopapa at 2010年01月22日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今更ですが乙女森林公園第2キャンプ場(12/26・27)②
    コメント(24)